世界の欠片を集める旅

※雑記ブログです。旅ブログではありません。

フリーライティング1(2017/8/31)

寝て起きたら12時っていう日は結構萎える。
最近、そんなこと多いけどね。
あーあーあー、私、変われているのかな?
なんかね、昨日は腰が痛くてなかなか寝付けなかったわけよ。歳かね?
お陰でシティーハンター2話まで全部見ちゃったじゃないですか!
アマゾンプライムでは、今日、8月31日までで見放題終了らしいからね。
絵柄古いし、これ放送していた時代、私生きてないしだから避けてきたけど、1話見た後の感想としては面白かった。
トレンディードラマ(?)と通ずるものがあるように感じた。
私は知らない、バブルの時代のものよね?
こういうのもいいわ~とか思ったわ。
さてさてさて、最近の私は自分にめちゃくちゃ不満だらけ。
何をしても満たされないの。
いちばんの理由は私の行動力のなさだと思う。
何もかも顧みず、こうなりたい未来に向かって動ければいいのに、何もできないから、1日が終わる時、自分が空っぽになった気がして虚しくなるの。
ここから逃げ出したい、でも、逃げ出せない。
逃げ出さずに歯を食いしばって耐えるってのもひとつの選択肢だってことも頭ではわかっているけど、心ではそんな自分を許せない。
時間だけが早く早く過ぎていくようで、食事の時間とか、睡眠の時間とかですらなければいいのにって思う。
人間て、なんて不便なんだろうって。
生きてるって、なんて不便なんだろうって。
生きずらさを解消するカギはきっと、自分が思っているほど簡単なんだろうと思う。
ただ、それが見つからない。
私は自分が生きているうちに自分を許してあげられるのかな?
15分って、意外とすぐ終わる。
テーマを決めなければ、私は意外となんでも書き続けられるのよね。
誰かの役に立つとかそんなのどうでもよければなんでも書ける。
ある意味強みじゃね?
それも、他のところでブログ書いてきた経験があるからなんだろうけど。
そう、自分へ伝えたいこと。
自分が思っている以上に、やりたいことをやっても時間はかからない。
例え、時間がかかりすぎたと感じたとしても、自分のこの一生の中でもその時間はこれっぽちになるだろう。
やらなければならないことはその時が来たら必ずやるだろう。
でも、やりたいことを後回しにしていたら、それをやる日はいつまでたってもやってこない。
これだけは確実に言える。