世界の欠片を集める旅

※雑記ブログです。旅ブログではありません。

フリーライティング3(2017/9/2)

今日は、作り手すごいってことを書こうか、それとも、私は空っぽだということを書こうか。
まずは作り手すごいと思ったことから書こう。
昨日の夜からずっと、アマゾンプライムで金色のガッシュベルみてる。(プライム最高~~~)
今、ようやっと34話見終わったところ。
もう少しで魔境編が終わるけど、改めてガッシュ観て、これの作者すげ~って思った。
ギャグ回とシリアス回が絶妙に入り混じっていて、ずっと見てても飽きさせない。
疲れるのは、目とお尻くらい。
アニメをずっと見てても、私が自分を責めないのなら、ずっと見ていたい。
でも、アニメずっと見てたら私、自分を許せなくなるから、限度を考えるよ。
ガッシュのすごいところは、このストーリーもすごいし、キャラ立ちもいい。
メインキャラにこんなにネタ枠の人がいるのも、いいところだよね(ウマゴンとフォルゴレとキャンチョメ、たまにすずめが出てきたときは、ギャグに期待しちゃう)。
だから、作者リスペクト。
それから、声優さん、当たり前だけど、この人たちもすごい。
特に、大谷育江さん。
ガッシュの声聞いた瞬間、光彦やんって思ったけど、やっぱりガッシュなわけで、声質を変えるんじゃなくて、たぶん、ガッシュの性格とかそういうのを演技に反映しているから、ガッシュが喋ってて、ガッシュが言う一言ひとことに力が、魂が入ってて、本当にすごいと思いました。
アニメ、1回分を作るために、多くの人が関わっていて、それにかかわっている人、誰一人とて欠けたら、このアニメは見れなかったんだろうと思うとすごいと思う。
私がアニメを観るとき注目してしまうのはどうしてもストーリーと声優さん(演技?)になるから、それ以外のことも作画とかもすごいのがあったりするんだろうけど、どうだとすごくて、どうだとすごくないのかあんまりわからないから、そういうことに突っ込むことはあんまりないげど、でも、たくさんの人のおかげでアニメができていることは知っているから、ありがとうって思っている。
私も何か作りたいな。
作って、できれば評価してもらいたい。
そう思いながら見ていたアニメ。
またこれから続き見ます。
私は空っぽだということについては、書く機会あったらいつか書きます。